ニコ生のお気に入り配信を自動録画する方法

DEBU85_onakapc15155025_TP_V

ニコ生を録画したいけど、外出中や仕事でお気に入り配信者のニコ生を録画できない・・・という事はありませんか?

ニコ生を録画する事ができるフリーソフトはインターネット上に数多く存在しますが、配信の自動予約を行ってくれるソフトは中々ありません。しかし、このサイトでもご紹介している「ニコ生グラバー2」はPC内のソフトを起動しているだけで登録してあるお気に入り配信者の放送を自動予約する事が可能です。

そこで、今回はニコ生録画が可能な「ニコ生グラバー2」についてご紹介していきます。


ニコ生グラバー2の自動予約機能

ニコ生グラバー2は、予めソフト内のウォッチリスト内にお気に入り配信者のURLを登録しておく事で、放送開始と同時にソフト側にて検知し自動予約を行う事が可能になっております。ニコ生を配信している方の中には「タイムシフト」を残さない設定にしている方もおり、タイムシフトが残っていない場合は逃した放送を視聴する事ができなくなってしまいます。

そのため、放送を見逃さないためにも常にニコ生は保存しておくことをオススメします。


自動予約機能の使い方

ニコ生グラバー2の自動予約機能に登録する方法は下記方法となっております。


①ウォッチリスト

ソフト内の「ウォッチリスト」→「ウォッチリスト追加」をクリック。


DEBU85_onakapc15155025_TP_V

②配信URLの登録

自動録画したい配信URLを入力し「OK」ボタンをクリックして下さい。


DEBU85_onakapc15155025_TP_V

まとめ

上記の方法からニコ生のお気に入り配信を登録し、ソフトを起動しているだけで生放送の自動録画が可能になります。
外出中や仕事中にどうしてもニコ生を録画したい!といった場面にこの機能が活躍できるため、オススメです。

また、ニコ生グラバー2には


  • ニコ生の高画質録画
  • タイムシフトの高画質保存
  • ニコ生内のコメントも取得
  • ツイキャスやUstreamも録画可能
上記のような機能まで搭載されているためにニコ生を録画できる必須ソフトになっています。

ニコ生を頻繁に視聴する事が多い+普段放送されている映像を録画したいといった方には、下記ページの詳細をご覧頂いてみてはどうでしょうか。


ニコ生を自動録画できる「ニコ生グラバー2」はこちら!


【人気ソフト】ニコニコ生放送やタイムシフトを録画できます

ニコ生グラバーは、ニコニコ生放送を簡単に予約録画、あるいは既に放送されたタイムシフト放送を簡単に録画するための便利ソフトです。

お気に入りの生主の番組をチェックして自動的に録画することもできます。濃いニコ生リスナーの方、ニコ生ファンの方におすすめのツールです。

ニコ生録画の詳細はこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ