ニコ生グラバー2の気になるレビュー・口コミ・評判のまとめ

ニコ生やタイムシフトを録画保存するなら当サイトでご紹介している「ニコ生グラバー2」がオススメです。他にもニコ生を録画できるソフトは多数存在しますが、複数同時録画機能やお気に入り生放送の自動録画機能といった汎用性の高い機能が搭載されているため、ニコ生グラバーをオススメしている理由です。

しかし、実際にニコ生グラバー2は有料という事もあり、利用されている方の口コミや評判を参考にしてから購入したいという方もおりますよね。そこで、今回はニコ生グラバー2の口コミ・評判を私なりにまとめてみました。

ニコ生グラバー2の口コミ・評判

私自身がニコ生グラバー2を使用してみた評価としては、生放送の自動録画が行える機能が特に便利に感じました。こちらの機能は、予めお気に入り生放送のURLをソフト上に登録しておき、PCとソフトを起動しておくだけで大丈夫です。この状態ならば、自身が外出中でもソフト側で自動的に生放送の自動録画してくれる機能なので便利です。

では、他にニコ生グラバー2を使用している方のレビューは、どのような評判があるのでしょうか。

ニコ生グラバーの良い口コミ・評判

①私は、フリーソフトでニコ生タイムシフト録画ができなくなったので、ニコ生グラバー2を購入しました。ニコ生のTSタイムシフトが保存できて、使いやすいです。現状は満足しています。初心者でもサポート等があるので使いやすいと思いますよ。

Yahoo知恵袋より引用



このニコニコ生放送の録画ソフトを使用する事で、お気に入りの動画を複数同時にいくらでも見ることが出来ますし、保存できるのです。番組が重なっているときでも大丈夫。私のように見たい番組が多くてお悩みの方に、オススメですよ。

ニコ生を複数録画したい!より引用


上記のような口コミや評判が多く、ニコ生を高画質で録画保存できるといった部分に惹かれて購入するといった方が多いように感じます。また、ソフトのサポート体制が整っている事から使い方がわからない・サイトの仕様変更でニコ生が録画できなくなったという場合にも即座に対応してもらえるため、安心できる部分ですね。

ニコ生グラバー2の悪い評判

次にニコ生グラバー2の悪い部分についての評判を載せます。


といったような評判が多いように感じます。

先ず、ニコ生が録画できないという件については、ニコ生に限った話ではありませんが、動画サイトなどで稀にサイト内の仕様変更が行われる事があります。この仕様変更が行われると、ソフト側が動画の録画に対応できなくなってしまう場合があります。これは、フリーソフトでも同じです。

しかし、ニコ生グラバー2はソフトのサポート体制が整っている事から最新版のアップデートパッチにて最新の仕様変更に常に対応する事が可能です。逆にフリーソフトだと、仕様変更の対応が遅れてしばらくソフトが使用できないといった場合もあるため注意が必要です。また、使い方などもサポートにお問い合わせで丁寧に解説してもらえます。

次にソフトの価格が高いという書き込みも多くみられますが、ニコ生・タイムシフトを高画質で録画できるうえに便利な機能が搭載されているため、仕方のない部分なのかもしれません。しかし、ニコ生グラバー2の販売サイトが稀にキャンペーンを行なっている場合があり、ニコ生グラバー2がお得な価格で購入できるときもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

ニコ生グラバー2の機能詳細

ご購入が不安な方へ

もし、ニコ生グラバー2の購入で悩んでいる方に関しては、試してみるのも良いかもしれません。

ニコ生グラバー2には、30日間安心保証が用意されており、商品が動作しないといった場合や機能に不具合が発生しているといった際には、商品代金の全額返金保証もあるので安心して購入できます。

capture-20160831-183040

まとめ

今回は、ニコ生・タイムシフトが録画保存できるニコ生グラバー2の口コミと評判をまとめてみました。ニコ生グラバー2は是非下記の項目に当てはまるといった方には、購入して使ってみて欲しいなと思います。

capture-20160715-170017
ニコ生グラバーの詳細に関しては、下記ページより御覧ください。

ニコ生グラバー2の機能詳細

【人気ソフト】ニコニコ生放送やタイムシフトを録画できます

ニコ生グラバーは、ニコニコ生放送を簡単に予約録画、あるいは既に放送されたタイムシフト放送を簡単に録画するための便利ソフトです。

お気に入りの生主の番組をチェックして自動的に録画することもできます。濃いニコ生リスナーの方、ニコ生ファンの方におすすめのツールです。

ニコ生録画の詳細はこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ